Q&Aページ

知りたい質問をクリックすると該当の質問にリンクいたします

会員の方のよくあるご質問

予約システムについて

予約方法や予約の確認方法を教えてください。
下記のガイドをご確認ください。
ガイドはこちら
解錠ができません。
ご予約の10分前より解錠いただけます。

予約サイトにて、対象の予約のメニューから「解錠」をタップしてください

アプリについて

アプリダウンロード後にアクセスコードを要求されました。
どうすればよいでしょうか?
要求された場合は「fitteria」と入力ください。
アプリのメールで記載されているURLの有効期限がきれました。
パスワードを入力してもログインできません。どうすればよいでしょうか?
下記の手順書をお読みいただき、再度手続きをおすすめください。
手順書はこちら
アプリのダウンロードはどこから行えばよいでしょうか?
入会後下記アプリの登録方法が記載されたメールをお送りしております。
件名:【FITTERIA】アプリ登録のお願い
もしメールがみつからないようでしたら下記QRより読み込みダウンロードをすすめてください。
QRコードを表示する

マシンの予約・利用について

予約しなくても利用できますか?
マシンは予約制のため、予約しないとご利用はできません。専用アプリより予約をお願いします。
マシンの予約回数に制限はありますか?
・1日で利用できる上限回数は1回までとなります。
・1度の同時予約数の上限回数は2回までとなります。
マシンの利用時間に制限はありますか?
ご利用時間は30分/回となります。
次のお客様も続けてご利用されるため、お時間厳守でお願いします。

退会・休会について

クレジットカード情報の変更をしたいです。
下記手順で変更してください。
①オンラインショップのマイページへログイン
②「定期購入商品の確認」をクリック
③「定期購入商品一覧」の画面より、定期購入の注文番号をクリック
④「定期購入商品詳細画」の画面より、「カード情報を確認する」をクリック
⑤「定期購入商品カード情報確認」の画面より、会員情報認証のためメールアドレスとパスワードを入力して「変更」をクリック
⑥変更希望のクレジットカード情報を入力して、「変更」をクリック
※処理が完了しますと、「カード情報を変更しました。」と表示されます
領収書を発行したいです。
必要事項をご案内いたしますのでメールにてお願い致します。
メールアドレス:jimukyoku@fitteria.net
休会したい時は、どうすればよいですか?
メールにて受付いたします。
メールアドレス:jimukyoku@fitteria.net

休会期間中の休会費は、月1,100円(税込)です。
復会料は必要ありません。

休会申請月の5日までにご連絡:翌月1日から適用
休会申請月の6日~31日までにご連絡:翌々月1日から適用
※例:1月4日に最短で休会希望のご連絡をいただいた場合、2月より休会。
   1月6日に最短で休会希望のご連絡をいただいた場合、3月より休会。

詳細はメールでお問い合わせください。
退会方法を教えてください。
メールにて申請後、来店予約をお取りいただき店舗にて書面でのお手続きを行います。
メールアドレス:jimukyoku@fitteria.net
今月退会したいです。いつまでに申請すればよいでしょうか。
当月の解約は承っておりません。
解約したい月の前月5日までにメールにて申請の上、31日までに店舗にて書面でのお手続きをお願いいたします。
(例:4月末解約の場合:3月5日までに申請の上、3月31日までに店舗にて手続き)
再入会について教えてください。
入会金7,500円(※初回入会時の半額)で再入会が可能です。
新規入会時同様、初回カウンセリングが必要となりますので、
メールにてお問合せをお願いします。
メールアドレス:jimukyoku@fitteria.net

入会前の方のよくあるご質問

料金について

各コースの料金はいくらでしょうか?
■入会金:15,000円(全コース一律)
月額料金は料金ページにてご確認ください。

施設の利用について

スタッフは常駐しておりますか?
スタッフアワー以外の時間は無人となります。
スタッフアワーについては毎月変動しますので、メールとジム内の掲示物でご案内しております。
月に何回通えますか?
回数の制限はございません。

入会資格について

何歳から入会できますか?
18歳から入会いただけます。(18歳以下は保護者の同意が必要)
ジムの利用経験がない初心者でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
FITTERIAでは初心者の方でも取り扱いやすい、高品質な設備を揃えています。
さらに、各トレーニング器具の使い方、器具を使ったトレーニングのやり方を丁寧に解説した動画もご用意しているので、安心して施設をご利用いただけます。

体験について

体験の所要時間はどれくらいでしょうか?
体験は1時間程度となります。
実際の体験は30分前後ですが、事前説明やお着替えも含めると1時間程度となります。
体験の持ち物を教えてください。
当日の持ち物は下記となります。
・動きやすい服装でご来店ください。
・飲み物
・タオル
・内履き靴

見学について

見学の所要時間はどれくらいでしょうか?
見学は1時間を確保しておりますが、ご自由にご帰宅いただいて構いません。

お支払い・入会方法について

支払い方法を教えてください。
お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。
※デビットカード・プリペイドカードはご利用できません。
口座引き落としやお振込には対応しておりませんのでご了承ください。
請求日は利用前月の10日となります。(8月利用分は7月10日が請求日)

カード一覧
入会方法を教えてください。
まずは無料体験または無料見学にお申し込みください。

無料体験・見学予約

カウンセリングについて

カウンセリングの持ち物を教えてください。
当日の持ち物は下記となります。
・動きやすい服装でご来店ください。
・飲み物
・タオル
・内履き靴
初回カウンセリング当日は早くご来店いただいても開始時間の前倒しはできかねます。
開始時間~お着替えをご希望の方は5分前を目途にご来店ください。

カウンセリング予約について

【初回カウンセリング】の日程変更を行いたいのですがどうしたらよいでしょうか?
ご予約のキャンセル、変更は2日前までにメールにてお願い致します。
メールアドレス:jimukyoku@fitteria.net
※変更期限を過ぎた場合、ご利用開始日は変更できません。
【初回カウンセリング】初回カウンセリングの変更の回数制限はありますか?
お客様都合にてカウンセリング日を変更する場合、カウンセリング日の変更自体は可能ですが、課金開始日は変更されず、当初確定したカウンセリング日からの課金開始となります。
【2回目以降のカウンセリング】予約はどこから申し込めばよいでしょうか。
予約サイトで「FITTERIA 無料パーソナルトレーニング(月1回まで)」を選択して、ご予約をお願いいたします。
カウンセリング予約を取った後、予約の確認はどうすればよいでしょうか?
予約サイトでご確認いただけます。

ガイドはこちら