Q&Aページ

知りたい質問をクリックすると該当の質問にリンクいたします

会員の方のよくあるご質問

アプリについて

アプリダウンロード後にアクセスコードを要求されました。
どうすればよいでしょうか?
要求された場合は「fitteria」と入力ください。
アプリのメールで記載されているURLの有効期限がきれました。
パスワードを入力してもログインできません。どうすればよいでしょうか?
下記の手順書をお読みいただき、再度手続きをおすすめください。
手順書はこちら
アプリのダウンロードはどこから行えばよいでしょうか?
入会後下記アプリの登録方法が記載されたメールをお送りしております。
件名:【FITTERIA】アプリ登録のお願い
もしメールがみつからないようでしたら下記QRより読み込みダウンロードをすすめてください。
QRコードを表示する
アプリの利用方法がわかりませんがどうすればよいでしょうか?
下記の手順書をお読みいただき、ご不明点はスタッフかメール・お電話にてお問い合わせください。
手順書はこちら
LINEより開錠ができません。
LINEのリッチメニューにて「会員連携」「開錠」が表示されるので、
以下の順にタップしてください。

1.「会員連携」にて入会の際にご登録いただいたメールアドレスを入力
2.「開錠」

をタップください。
それでも開錠ができないようでしたら下記までお電話ください。
フリーダイヤル:0120-566-247(10:00~19:00)

マシンの予約・利用について

予約しなくても利用できますか?
マシンは予約制のため、予約しないとご利用はできません。専用アプリより予約をお願いします。
マシンの予約回数に制限はありますか?
・1日で利用できる上限回数は1回までとなります。
・1度の同時予約数の上限回数は2回までとなります。
マシンの利用時間に制限はありますか?
ご利用時間は30分/回となります。
次のお客様も続けてご利用されるため、お時間厳守でお願いします。

退会・休会について

クレジットカード情報の変更をしたいです。
下記変更フォームより申請お願いします。
※変更にあたり、ご登録のメールアドレスとと電話番号入力が必要です。
クレジットカードの変更はこちら
領収書を発行したいです。
必要事項をご案内いたしますのでお電話かメールにてお願い致します。
フリーダイヤル:0120-566-247(10:00~19:00)
メールアドレス:jimukyoku@fitteria.net
休会したい時は、どうすればよいですか?
お電話にて受付いたします。
0120-566-247(10時~19時/通話無料)

休会期間中の休会費は、月1,100円(税込)です。
復会料は必要ありません。

休会申請月の10日までにご連絡:翌月1日から適用
休会申請月の11日~31日までにご連絡:翌々月1日から適用
※例:1月9日に最短で休会希望のご連絡をいただいた場合、2月より休会。
   1月11日に最短で休会希望のご連絡をいただいた場合、3月より休会。

詳細はお電話でお問い合わせください。
退会方法を教えてください。
お電話にて申請後、来店予約をお取りいただき店舗にて書面でのお手続きを行います。
フリーダイヤル:0120-566-247(10:00~19:00)
今月退会したいです。いつまでに申請すればよいでしょうか。
10日までにお電話にて申請の上、当月27日までに店舗にて書面でのお手続きを行えば当月解約可能です。
(例:4月末解約の場合:4月10日までに申請の上、4月27日までに店舗にて手続き)
再入会について教えてください。
入会金7,500円(※初回入会時の半額)で再入会が可能です。
新規入会時同様、初回カウンセリングが必要となりますので、
下記フォームにて再入会手続き及びカウンセリングのご予約をお願いします。
https://fitteria.jp/re-enroll/

入会前の方のよくあるご質問

料金について

各コースの料金はいくらでしょうか?
■入会金:15,000円(全コース一律)
■月額料金
ライト:7,900円
スタンダード:12,000円
プレミア:15,000円

施設の利用について

スタッフは常駐しておりますか?
スタッフアワー以外の時間は無人となります。
スタッフアワーについては毎月変動しますので、メールとジム内の掲示物でご案内しております。
月に何回通えますか?
回数の制限はございません。

入会資格について

何歳から入会できますか?
18歳から入会いただけます。(18歳以下は保護者の同意が必要)
ジムの利用経験がない初心者でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
FITTERIAでは初心者の方でも取り扱いやすい、高品質な設備を揃えています。
さらに、各トレーニング器具の使い方、器具を使ったトレーニングのやり方を丁寧に解説した動画もご用意しているので、安心して施設をご利用いただけます。

体験について

体験の所要時間はどれくらいでしょうか?
体験は1時間程度となります。
実際の体験は30分前後ですが、事前説明やお着替えも含めると1時間程度となります。
体験の持ち物を教えてください。
当日の持ち物は下記となります。
・動きやすい服装でご来店ください。
・飲み物
・タオル
・内履き靴

見学について

見学の所要時間はどれくらいでしょうか?
見学は1時間を確保しておりますが、ご自由にご帰宅いただいて構いません。

お支払い・入会方法について

支払い方法を教えてください。
お支払い方法はクレジットカードのみとなっております。
※デビットカード・プリペイドカードはご利用できません。
口座引き落としやお振込には対応しておりませんのでご了承ください。
請求日は利用前月の27日となります。(8月利用分は7月27日が請求日)

カード一覧
入会方法を教えてください。
WEBの入会フォームより入会を受け付けております。
入会のために店頭にお越しいただく必要はございません。
入会フォームはこちら

カウンセリングについて

カウンセリングの持ち物を教えてください。
当日の持ち物は下記となります。
・動きやすい服装でご来店ください。
・飲み物
・タオル
・内履き靴
初回カウンセリング当日は早くご来店いただいても開始時間の前倒しはできかねます。
開始時間~お着替えをご希望の方は5分前を目途にご来店ください。

カウンセリング予約について

【初回カウンセリング】の日程変更を行いたいのですがどうしたらよいでしょうか?
ご予約のキャンセル、変更は2日前までにお電話かメールにてお願い致します。
フリーダイヤル:0120-566-247(10:00~19:00)
メールアドレス:jimukyoku@fitteria.net
※変更期限を過ぎた場合、ご利用開始日は変更できません。
【初回カウンセリング】初回カウンセリングの変更の回数制限はありますか?
お客様都合にてカウンセリング日を変更する場合、カウンセリング日の変更は2回目まで無料で変更可能です。
そのためもし3回目のカウンセリング変更をキャンセルされた場合、
3回目に一旦確定したカウンセリング日から強制的に課金開始となります。
【2回目以降のカウンセリング】予約はどこから申し込めばよいでしょうか。
下記変更フォームより予約お願いします。
※変更にあたり、ご登録のメールアドレスとと電話番号入力が必要です。
カウンセリング変更フォームはこちら
カウンセリング予約を取った後、予約の確認はどうすればよいでしょうか?
予約確定メールが届きますので、そちらをご確認いただくか
もしメールが見つからない場合は下記フォームかメール・お電話にてお問合せください。

問い合わせフォームはこちら
フリーダイヤル:0120-566-247(10:00~19:00)
メール:jimukyoku@fitteria.net